CAST BLOG
花男スタッフブログブログ

花男スタッフブログ

「南無阿弥陀仏」とは何か

「南無阿弥陀仏」とは何か

こんばんは。4日連続で松屋のネギたま牛めしを食べている石塚です。アレ美味すぎる

ところで皆様「南無阿弥陀仏」という言葉をご存知だと思いますがどのようなシーンで唱えますか?

イメージしやすいのは亡くなった人を弔う時ではないでしょうか。

しかし、実は「南無阿弥陀仏」は死者を弔う呪文ではないのです。

「南無」は自然と頭が下がり、無意識に感謝をするという意味。
「阿」は「否」と同じく否定の意味で、「弥陀」は英語の「メーター」、測るという意味の言葉が訛ったもの。「阿弥陀」で「他と比べられない、かけがえのない」と言う意味。
「仏」はよく見る仏像で表されている人の形をした仏だけでなく、我々を生かしている環境や因果などを指します。

よって「南無阿弥陀仏」は「私を生かしてくれている様々な事象に対して何の見返りも求めずただ感謝する想いです。」という意味であり、それは亡くなった人へのメッセージではなく、むしろ「生きている我々がこの先も頂いた命を有り難く感謝して生きていきます」という誓いの言葉なのです。

なぜ亡くなった人を弔う場で「南無阿弥陀仏」を唱えるのかと言うと、その人の死が遺された我々の命の尊さ、有限性を気付かせてくれるきっかけになっているからなのです。亡くなった方への感謝とともに、我々を生かしている超常的な奇跡の全てに感謝し、この先の人生を全うしますという意味を込めて「南無阿弥陀仏」を唱えるのが本来の意味であるわけです。

つまり何が言いたいかと言うと!西船橋最高峰どちゃエロセクキャバ花より男子では緊急事態宣言など跳ね除けて!めっちゃめちゃに尊い光を放った可愛くてスケベなおにゃのこが今日もバリバリ出勤中なので遊びに来てくださいね!ということです!!!!南無阿弥陀仏🙏

ご来店お待ちしておりますぅ!💪

COMMENT
この記事へのコメント

Guest

キャバナビのキャスト一覧にはのぞみちゃんがいません。
どういうことですか?

鯉ファン

大変為になる教えです🙏

やま

素敵ングなこと教えて下さり、有難うございまする。

POST A COMMENT
コメントを投稿する

以下のような内容については削除させていただく場合がございますのでご了承ください。
・他人を誹謗、中傷する発言 
・公序良俗に反する内容 
・その他不適切な内容


お名前
コメント

花男スタッフブログ

SHOP INFORMATION
セクキャバハナヨリダンゴ店舗情報

西船橋セクキャバ
ハナヨリダンゴ

千葉県船橋市西船4-26-10保戸田ビル2F
JR各線西船橋駅北口徒歩1分
東武野田線西船橋駅北口徒歩1分
東西線西船橋駅北口徒歩1分



TEL
047-431-1118
営業時間
・19:30 ~ LAST

店休日
・年中無休

TOP